友達、ステキな風景、トキメキ、出会うすべてが私のセレンディビティ。。


by motoko_2501

プロフィールを見る
画像一覧

ご近所ブランチ@広尾

カリフォルニア日和の祝日
生めるもに会いたいと、お仕事一緒にさせてもらっていたNaoちゃんがきてくれました。
広尾らしい、お店ということで
ペーパームーンでブランチ
c0187898_1254377.jpg

テラスのみわんこOKです。
c0187898_1256790.jpg

ランチセットは、どれも、量もおつくりもとてもお上品^^;
ラタトゥユセットとサンドイッチセット、中身はきゅりとサーモン(ドリンク付き)
c0187898_1255732.jpg

ここのミルクレープを食べたいところでしたが、暑くてケーキという気分ではなく。。
広尾プラザにある、Napoliでジェラート食べました~、うちくるで、DAIGOがおじいちゃんときていた思い出のお店として紹介してましたねえ
c0187898_12553097.jpg

[PR]
# by motoko_2501 | 2010-10-11 13:59 | Food

ベランダフォーム

c0187898_10575629.jpg

アフタヌーンティで購入したプチトマトキット、6月に蒔いたのに、まだこんなに小さくて青い(-.-;)赤く色づくのはいつになる事やら。。。
[PR]
# by motoko_2501 | 2010-10-02 10:57

ご近所ディナー@恵比寿

c0187898_1103723.jpg

c0187898_1103789.jpg

c0187898_1103741.jpg

恵比寿横丁きました〜
いつも混んでてあきらめていた牛タン専門店ベコヒラさんにトライ、ちょうどお客さんが帰るところで座れましたV(^0^)
オススメは塩ゆでタンでーす!
[PR]
# by motoko_2501 | 2010-09-25 01:10

ご近所ディナー@恵比寿

c0187898_21522923.jpg

c0187898_21522936.jpg

いつも混んでるバールで気になっていたこのお店 VOCOはフードはすべてワンコイン、でも立ち食いじゃない!
窯焼きピザも500円!今日はハワイアン食べました。他、10種類くらいあります。お給料日前にお財布に優しいお店です(^^)
[PR]
# by motoko_2501 | 2010-09-22 21:52

カーシェアリング

c0187898_12281959.jpg

マンションのポストにCarecoの恵比寿エリア限定キャンペーンチラシが入っていた。入会金ゼロ円12末まで毎月2,980円分プレゼント、それ以降は月額基本了解+利用した分の支払い
ステーションが徒歩3分〜5分以内にあるのと24時間利用でき毎回給油の必要もない(給油する場合給油カードで会社払い)
12時間以上借りるならレンタカーのほうが得だけど、3、4時間の利用が便利、荷物多くて重たいもの運ぶ時とかね〜、私の場合結構ある
1、めるもん実家に戻す時2、IKEAに行く時
3、ゴルフの打ちっぱなし行く時
4、テニス行く時
5は上記の帰りに買い物して帰れる、予約も携帯からできて、すごいのが車のドアを携帯から利用開始を知らせると開くのです!キーは車内にあるので後は運転するだけ、終わりも終了のお知らせをすればロックされます。
この写真の車種は会社のロゴが塗装されてますが
他の車種はロゴなしなので安心しましたf^_^;
[PR]
# by motoko_2501 | 2010-09-19 12:28

涸沢フェス

山と渓谷社主催の涸沢フェスに行ってきました。
ざっと超アバウトな行程↓初めての山小屋ステイと標高3000メートルの世界を味わうことができた感動の2日間でした。
8月26日23時30分新宿発車中泊→27日6:30上高地到着→涸沢到着&涸沢ヒュッテ泊→28日4:30起床&朝食→北穂高登頂→涸沢ヒュッテ泊→29日下山→23:30新宿着
思ったより写真撮ってないのと、いまいちな写りなので、詳細は、同行したrajaprukちゃんwarauさん のブログでお楽しみ下さい♪
白いところが今日のゴール涸沢圏谷
c0187898_18345383.jpg

横尾から涸沢に向けて出発です!(上高地バスターミナルからここまで既に3時間経過です。)
山小屋の噂のカレーを食べてあと3時間がんばります!
c0187898_1837872.jpg

屏風岩
c0187898_18392475.jpg

途中の休憩ポイントでは、冷たい澄んだ渓流の水にリフレッシュされます。
ここから先が辛かったー
c0187898_18404218.jpg

c0187898_18405962.jpg

c0187898_1841226.jpg

過酷な道中、ひっそりと可憐に咲く、ここでしか会えない花たちを楽しみました。
c0187898_18415048.jpg

c0187898_10144829.jpg

そして涸沢ヒュッテに到着!
2日間滞在しました。
c0187898_18422839.jpg

チェックインの後、生ビールで乾杯!
c0187898_18433097.jpg

テラスから穂高岳を一望して楽しむことができます。贅沢な時間です。
c0187898_1903554.jpg

c0187898_198508.jpg

はじめての山小屋ごはん、なかなかボリューミーです。
c0187898_18445578.jpg

食後は、キャンドルナイトに参加、暗くて(当たり前ですが)写真撮れなかったけど、キャンドルの灯り全て消しても月明かりと星が美しく、普段味わえない厳かな気分に浸れました。
月が同じ目線上にあるのが不思議な光景でしたねー
そして翌朝
朝ヨガ参加
c0187898_18561630.jpg

いざ北穂高へ!
岩だらけの道なき道を3時間がんばりました。
c0187898_18494295.jpg

c0187898_1850521.jpg

標高3,106メートルの世界へ到達!別世界でした。
写真では伝えきれない、壮大な景色と感動が待ってました。
なぜ山に登るのかわかった気がします。そこいらの山じゃもう満足しないかも(><)
c0187898_18531428.jpg

槍ヶ岳が雲に覆われ見えなかったので(::)
奥穂高でテント張っていた山の先輩Ichiro君がくれた槍の画像をアップしまーす
photo by Ichiro Tanaka(イケ面ハードクライマー)
c0187898_1859762.jpg

北穂高の山小屋
c0187898_18534339.jpg

ソースカツ丼がお勧めです!(つけ麺食べちゃってますが)
なので心残り。。また行きますか。。
c0187898_18543389.jpg

また岩だらけの道なき道を下ること3時間、無事下山
ご褒美は涸沢小屋名物のパフェにほだされます。
c0187898_19111512.jpg

次は紅葉のシーズンに行きたいけど、フェス以上に混雑するとのこと、平日休んでいきたいな~
[PR]
# by motoko_2501 | 2010-08-30 19:02 | OUTDOOR

夏休み@伊豆高原

都会の猛暑を逃れ、友達のsachikoの伊豆の別荘にステイさせてもらいました。久しく来ていなかった家の掃除と庭の草むしりも兼ねてのステイだったけど、しっかり伊豆の夏を満喫できた4日間でした!
大室山の別荘地区の、木々に囲まれたステキな一軒家です。10年前に一度泊まらせてもらって以来で、今回はメルモとsachikoの愛犬ココロちゃんと一緒です。
c0187898_22301423.jpg

伊豆の朝ごはんは、こうでなきゃ、
テラスで頂きます。
c0187898_22325052.jpg

c0187898_2233378.jpg

朝メルモの散歩をしていると、孔雀に遭遇するのです。10年前と同じ光景にびっくり、近くに動物園があって
散歩しにここまでくるのだそうです。
ここ誰かの家の庭ね^^:
c0187898_22342671.jpg

白い砂浜、透明な水を求めるなら南伊豆までドライブです。伊豆高原は岩だらけでビーチがないのです。
下田の先の大浜海岸まできました。ここはサーフポイントでもあります。
c0187898_22374749.jpg

c0187898_2238349.jpg

c0187898_22382116.jpg

温泉も毎日入りました。
お薦めはここ、全室コテージタイプの高級旅館、花吹雪の貸切風呂(宿泊者のチェックインの前の14時まで1時間利用できます)
c0187898_22395713.jpg

c0187898_22403859.jpg

c0187898_22422791.jpg

伊豆高原に何度も来ているのに、はじめて吊橋渡りました。
c0187898_2247590.jpg

c0187898_22472734.jpg

伊豆高原のお勧めスイーツはこちら、甘味処どっこいしょのスーパークリームあんみつ
通常のサイズの2倍?フルーツいっぱいでおいしいのです!
c0187898_2245431.jpg

お薦めカフェは、こちら、ル・フィヤージュ
ベーカリーショップで注文したパンをテラスやガーデン席で食べられます。(わんこはガーデン席のみ)
c0187898_22521261.jpg

c0187898_22522848.jpg

七輪でバーベキュー(?)もやりましたー、今年初サザエ
c0187898_21462653.jpg

八幡港で開催の花火大会で伊豆の旅行を〆ました。
c0187898_22455398.jpg

[PR]
# by motoko_2501 | 2010-08-16 22:54 | Travel

カテゴリ

全体
Travel
Scene
Friend
Joy
Food
Odds an Ends
Precious
Beauty
Outdoor
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

Dear Travelers
綿の国星☆メルモの物語
** スコプチAloha...
夏休みに生まれて
ある、暮らし
ステキセイカツ
あさ・ひる・週末
ごはんのこと

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

強羅花壇
from 温泉生活

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧