友達、ステキな風景、トキメキ、出会うすべてが私のセレンディビティ。。


by motoko_2501

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リッチスイーツ

c0187898_18313777.jpg

雨も上がり、ちょっと肌寒い日曜日の夜
原宿の千疋屋でマンゴーパフェに舌鼓
ほんとはマスクメロンパフェ目当てだったけど、本日のマスクメロンは終了との事(ノ_・。)
夜にきちゃだめなのね
[PR]
by motoko_2501 | 2009-05-31 18:31

DAY2ソウル

朝食は明洞(ミョンドン)の、韓国おかゆ屋さんに行きました。
c0187898_17121764.jpg

あわびのおかゆ♪Terumiちゃんはマツタケのおかゆ
焼肉ディナー次の日には、おかゆが胃にやさしく、でも日本のおかゆみたいにさっぱりしすぎず、しっかり味わえます。
店内は日本人の芸能人のサインで一杯でした。
c0187898_15251044.jpg

日本には進出していなくてカリフォルニアでは、スタバと並んで大々的に店舗を展開しているThe Cofee Beanがソウルにはたくさんありました。スタバより多いかも。ハリウッドのThe Coffee Beanには、ブラピ専用の席があるくらいロスではセレブも現れるカフェなのです。
なつかしさのあまり、食後のコーヒーブレイク♪
c0187898_15335488.jpg

オリジナルブリベア買っちゃいました。レアですね~
35000ウォン(3400円くらい)
c0187898_1535591.jpg

ロッテ百貨店
ロッテが韓国企業で、しかもお菓子だけじゃない一大企業ってこと大人になるまできっと多くの日本人が知らないはず^^;
c0187898_1538466.jpg

明洞にオープンしたばかりのForever21
c0187898_15405445.jpg

そして、一度荷物を置きにホテルに戻り、ランチは、ホテル横の中華へ
北京ダックランチコースが安かったから!日本じゃ考えられない料金35000ウォン、他に3品+デザートです。
c0187898_15463096.jpg

ランチの後は、ソウル散策再開~
遠くに見えるのは、元李王朝の宮殿
伝統的な建造物を残して近代化を進める街づくりは東京よりうまいかも
c0187898_167517.jpg

c0187898_16104387.jpg

景福宮の西側、三清洞はおしゃれエリア。日本だと、代官山、自由が丘みたいなところ
カフェや雑貨屋さんブティックが立ち並んでいます。
c0187898_16155252.jpg

恋するハニカミで安田美沙子が紹介していたかわいい靴屋さん
BARBARA発見!帰国して調べたら世界百貨店、他10店舗も展開するチェーンでした。
c0187898_16184237.jpg

地下鉄で、セレブが出没するいう高級エリアの狎鴎亭(アックジョン)へ。
駅の上にHyundai百貨店があり、またここでもHyundaiって車メーカーじゃないことを学ぶ^^;
イ・ビョンホン御用達でモデルも努める帽子やさんKaoriは、日本に留学経験のあるデザイナーがオープンしたお店
c0187898_16432183.jpg

早くもディナータイムとなり、ヨン様が経営するレストラン
Gorilla in the Kitchenへ、斬新なネーミングですねえ
c0187898_16471173.jpg

店内は白を基調として、それほど気もてらわず、気軽に入れる雰因気で、天井も高く、2階建てでかなり広いです。
テラス席に案内されました。竹が植えられていて、涼しげ。
メニューは日本語あり(ちょっと文法や単語おかしいけど、、^^;
コース料理にしました。
ロメインレタスのゆずドレッシングサラダ、奥に見えるのは、アサヒビール^^
c0187898_16532336.jpg

メインは、カルビチムのトマト煮
栗の雑穀炊き込みごはんつき
c0187898_16554866.jpg

パエリヤ
c0187898_1657431.jpg

柿を使った薬膳デザート
どれも美味でした^^
<プチ情報>閉店間際に、時々、ヨン様くるらしいですよ

あしたは朝、6時にホテルを出て帰国です。弾丸の旅でしたが充実してて楽しかった^^
またすぐ行きたいので行く予定ある人声かけて~
[PR]
by motoko_2501 | 2009-05-10 17:02 | Travel

初めてのソウル

タイムリーに更新したかったけど、ホテルのPCが日本語読めてもローマ字変換できず、帰国後に投稿となってしまった。
ソウルには夕方着いて、ツアーのため、DUTY FREE SHOPに立ち寄り、ホテルへ到着。
c0187898_22495865.jpg

今回のトラベルパートナーのTerumiちゃんの韓国人のお友達にホテルに迎えにきてもらい、ディナーへ。
旅はローカルにガイドしてもらうのがベスト!
夜のソウルの街、もっとごみごみしたイメージだっけど東京より道路も歩道も広い。
c0187898_23234975.jpg

日本にはなくなったダンキンドーナッツがありますねー、
c0187898_23241478.jpg

裏通りのネオン街は、東京の繁華街とよく似ている。
通称”食べ物通り”らしいです。
c0187898_2326929.jpg

ディナーは、サムギョプサル♪サンチュもえごまの葉も青唐辛子もキムチもぜーーんぶタダなのがうれしい♪
しかも、チョングッチャンもデザートもサービスでした^^
c0187898_2330273.jpg

この鉄板ほしなあ、真ん中でにんにくオイル焼きができる!
c0187898_23322016.jpg

韓国ビールのCASS
そのままカスって読みます。
c0187898_2333589.jpg

このお店、こんな路地にあります。
酔っ払って手を振ってくれたおじさん達^^;
c0187898_23494287.jpg


そして、韓国といえば、サウナ、垢すり、韓国名物松ノ木で火をおこしているサウナ火汗蒸幕に突入!
ここ、世界不思議発見で紹介されてました。明洞にあります。
c0187898_2337937.jpg

火汗蒸幕で汗を出し→ヨモギ蒸し→浴室へ移動、ゲルマ風呂入浴→垢すり(まな板で調理されているみたいだった^^;)こんなに出るなんてショックなくらい出ました~、古い角質って毎日洗っていても剥がれないってこと?
また入浴(薬草風呂3種)垢すり部屋に戻され→オイルマッサージと頭髪シャンプー→自分で髪乾かしてフェイシャル(金箔パック付き)パック中、脚マッサージ→背中のカッピングで全コース終了~
これで206000ウオンです。(25000円くらいかな)
一日目にしてすでに韓国満喫^^
c0187898_23383424.jpg

送迎バスで一路ホテルへ
ぐっすり眠れましたよ~
[PR]
by motoko_2501 | 2009-05-09 23:44 | Travel

いってきま~す

c0187898_1338401.jpg

軽井沢旅行の予定がなぜかソウルにf^_^;
初めてのソウル楽しみ
[PR]
by motoko_2501 | 2009-05-04 13:38

カテゴリ

全体
Travel
Scene
Friend
Joy
Food
Odds an Ends
Precious
Beauty
Outdoor
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

Dear Travelers
綿の国星☆メルモの物語
** スコプチAloha...
夏休みに生まれて
ある、暮らし
ステキセイカツ
あさ・ひる・週末
ごはんのこと

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

強羅花壇
from 温泉生活

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧