友達、ステキな風景、トキメキ、出会うすべてが私のセレンディビティ。。


by motoko_2501

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新月のアファメーション

今日4月25日12:00 新月です。
ヒトが月の満ち潮で生まれ、引き潮で死んでゆく。女性の生理も月の公転の周期できている。私達は月のリズムに合わせて生きていている。
生かされている?
ブログのドメインが”月のリズム”ということに気がついているヒトいるかな?
月のもたらす神秘な現象に元々興味がありました。

月のパワーが最大の新月の時、願いが叶うと言われている魔法の時間なのです。
2年くらい前から新月に願い事をリストに書いて、結構叶っている。今年は、忙しくて、2月と3月の新月を見過ごしてしまった。
やり方は、自分でネットで検索して調べた結果↓の通りに落ち着いて実践している。

白い紙とペンを用意、ペンはピンクが効果的という説を読んでピンクで書いています。
一度に願うリストは10個くらいまでで、一行につきひとつの事柄のみ。
私は~で始めて、できました。と過去形で締めくくる。

ここからが、大事、願い事リストを書き終えたら、封筒にいれて普段目につかないところにしまうこと、読み返したりしない。
願ったあとは、執着をしない。

願い事をする時間も気をつけるーボイドタイムを避ける事。ボイドタイムは新月意外にもほぼ毎日あるので、ボイドタイムに、何か大事な事を決断したり、物事を進めてはいけないのです。だからボイドタイムに会議や商談もしないほうがいいし、洋服選びとか、ショッピングしないほうがいいのかも^^;?

ボイドタイムとは、
天体の位置関係から、月が地球に対して、どんな星の性格をも反射しないときがあり、その時に月の働きが無効になる。これがボイドという現象であってVoid of Course of the Moon「月の働きが今以降は無効になる」この時間帯をボイドタイムといいます。私達の心の動きにも変化を及ぼしていているそうです。
c0187898_1749467.jpg



今日は、あいにくの雨で新月を仰ぐことはできないけど、心穏やかに、新月のアファメーションやってみましょう。
[PR]
by motoko_2501 | 2009-04-25 17:51 | Odds an Ends

春満開PART2

初夏を思わせる爽やかな日曜日の昼下がり
春よ、咲き急がないで、ゆっくり春を楽しみたい
庭のピンクのチューリップ咲きました。
ピンクのチューリップが一番スキ☆
c0187898_12471845.jpg

[PR]
by motoko_2501 | 2009-04-19 12:47 | Scene

春満開

うちの裏庭を紹介します。
メルさん、ちょっと上向きすぎでしょ~
c0187898_16142591.jpg

ピンク紫色の艶っぽいチューリップ
c0187898_16155843.jpg

白は可憐
c0187898_16163150.jpg

爽やかな八重咲きのマーガレット
c0187898_16182886.jpg

まだ蕾のピンクのチューリップの開花が楽しみ☆
[PR]
by motoko_2501 | 2009-04-12 16:18 | Scene

2週連続イギリス気分

c0187898_16434341.jpg

渋谷で好きな場所、Bunkamura、ル・シネマで映画をみたあと、1階のロビーラウンジで映画
「ある公爵夫人の生涯」をイメージしたアフタヌーンティスタンド を頂きました。
上品な気分にさせてくれますね、アールグレイのスコーンが美味でした。
このティースタンド買って自宅でも作りたいところだけどウェッジウッドのお皿じゃないとね^^;
[PR]
by motoko_2501 | 2009-04-11 16:43 | Food

イギリススタイル@花見

すずゆさんにお花見のお誘いをしてみた。
ブログでイギリス式のピクニックしていた記事を見たことがあって、作ってほしいとせがんだら、こんなにステキなアフタヌーンティーセットを用意してくれた^^
トップのスコーンもすずゆさんが焼いてきてくれた。そして、バゲットまで手作り!
c0187898_18322463.jpg

ミシェちゃんも一緒に来てくれた。
すずゆさんが、バゲットサンドを作ってくれている。
バゲットにチーズをはさんでpickleを塗りたくる、これが絶品!
c0187898_18373372.jpg

はじめて食べたPickle
すべてをイギリス風にする魔法のペースト、TESCOでしか売ってません。
c0187898_18393366.jpg

夜桜もいいけど、青い空の下で見る桜のほうが好き☆
c0187898_1857812.jpg

[PR]
by motoko_2501 | 2009-04-04 18:57 | Scene

コラーゲンビューティ鍋

c0187898_21461048.jpg

予約してないのに入れた!人気のハレノヒでディナー開始☆
[PR]
by motoko_2501 | 2009-04-03 21:46

桜三昧

c0187898_2131519.jpg

2夜連続中目黒
今週3度めね
[PR]
by motoko_2501 | 2009-04-03 21:31

カテゴリ

全体
Travel
Scene
Friend
Joy
Food
Odds an Ends
Precious
Beauty
Outdoor
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

Dear Travelers
綿の国星☆メルモの物語
** スコプチAloha...
夏休みに生まれて
ある、暮らし
ステキセイカツ
あさ・ひる・週末
ごはんのこと

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

強羅花壇
from 温泉生活

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧