友達、ステキな風景、トキメキ、出会うすべてが私のセレンディビティ。。


by motoko_2501

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Odds an Ends( 15 )

Old Town Orange

Orange Countyでlaguna Beach以外にお気に入りの街
Old Town Orange
Anaheim Studio近くにある、Early Americanな街並みが楽しめる小さな街です。
毎月、第2週の土曜日にアンティークのflea marketがパーキングロットで開かれていて
前回の留学の頃からよくhang out してました。OC friendのYuriちゃんとフリマの会場前で待ち合わせ。
後ろの家がかわいい、この辺りの家はみんなおとぎの国の家みたいにかわいいのです。
c0187898_13163042.jpg

c0187898_13165254.jpg

Yuriちゃんが貝がほしいというので、お誕生日だったのでプレゼントしました。
部屋をBeach houseのようにデコレーションしたいのだそうです。
なんでアンティークフリマで貝なんですかね^^;
c0187898_13204820.jpg

ここは、Orange Circle
上手く撮れなくて分かりにくいけど、ぐるーっとロータリーになっています。
このOrange Circleの周りにたくさんAntique shopやcafe,restaurantが軒を連ねています。
c0187898_13243271.jpg

c0187898_13253939.jpg

このお店、Victoria Co. and Mariだって
昔からある雑貨屋さんです。オーナーさんがとってもキュート♡
c0187898_13301593.jpg

ランチは、前から来てみたかったCuban Restraunt
c0187898_13325814.jpg

c0187898_13332277.jpg

Starbucksもレトロな外観
c0187898_13343249.jpg

こちらのスタバは銀行の中にあるのです。
c0187898_1335258.jpg

他の日に来たときのアンティークショップの写真
1日では回りきれないくらいのショップがあるのですよ
c0187898_13372138.jpg

c0187898_1338479.jpg

c0187898_133840100.jpg

特にアンティーク好きでなくても、ぶらぶら雑貨を眺めたり、cafeでお茶したり
何度来ても飽きない街です。
Orange Circleから少し外れたところに、私立の大学Chapman Universityがあります。
建物がヨーロピアンでステキな学校なのです。昔、ここで私のクラスプロジェクトの映画を
撮りました。トムハンクスの映画でも使われているそうです。
構内に、ベルリンの壁の一部が置かれてます。
c0187898_13482067.jpg

c0187898_13485427.jpg

また来月もきまーす。
[PR]
by motoko_2501 | 2012-06-10 13:48 | Odds an Ends

海の近くに暮らす幸せ

今住んでいるのは、Redodo Beachという地名通り、海沿いの街です。
Redondo Beachのpirreまでは、徒歩15分くらい、更にBeach walkまでは5分(ここまでは車で行ってビーチ沿いを散歩、時にはジョギングするのが楽しみのひとつになりました。この写真は夕方だけど
朝来ても、勿論気持ちがいい、これなら3日坊主の私もwalking続くかな、
c0187898_13582863.jpg

c0187898_140113.jpg

c0187898_141573.jpg

そして、おいしいシーフードレストランで、カニ、ロブスター三昧
カニの他に、ロブスター、海老やムール貝、ポットでスチームして味付けしたものがこのSTEAMPOTS、ジャガイモとコーンはどのポットにも入っているのです。
Joe's Crab Shack
c0187898_1432188.jpg

facebookに掲載したけど、Cream de la Crepesの”ZIDANE”は温かいヌテラソースのトッピングがたまりません。
c0187898_1453570.jpg

[PR]
by motoko_2501 | 2012-04-17 14:15 | Odds an Ends

卒業遠足/Short trip

今post-production中のclass project filmのOpening title sequenceの撮影のため、Los olivosのCachuma lakeまできました。
澄み切った空、眩しい太陽の光、爽やかな風、まったり、ゆったり、shooting.
ほんとはanamorphic cameraを使って撮りたかった、なんてね、、(すっごい高いカメラなのです)アナモルフィックで撮ると、こういう広大な景色をより壮大にみせてくれるのです。
c0187898_14383880.jpg

みんな上を見ているのは、黒い鳥(カラスに限らず)が飛び立つところ撮りたくて、”鳥待ち”したけど、現れても彼らの動きが速くて捉えることはできず。。
c0187898_1511270.jpg

とっとと諦め^^;ランチへ
この撮影は3月で学校が終わるので、卒業遠足も兼ねているのです。
Los olivosといえば!ワイナリーの街、まずはGrocery storeのデリでサンドイッチをオーダーして
テラスでランチ。
お腹空きすぎてたせいか写真撮るの忘れた><
HPより抜粋
Los Olivos Grocery
c0187898_1594676.jpg

この前来たとき、閉店時間だったため、入れなかったBlackjackへ!
Sidewaysが撮影されたワイナリーですね。
c0187898_15145912.jpg

c0187898_1522344.jpg

10ドルで白2杯、赤6杯(だったかな)+チップ
c0187898_15171787.jpg

お楽しみのテイスティングタイム!クラスメイト達はこれがテイスティングデビュうー
c0187898_15211435.jpg

赤がどれも渋みが強くて,買いたいのがなかったので、Chardonay21を買いました〜
c0187898_15401788.jpg

そしてもう一軒、Slovangの街のテイスティングルームへ
c0187898_15311854.jpg

ここソルバングの街並がかわいい!ヨーロッパ・オランダ風な建物が立ち並んでいます。
c0187898_15303844.jpg

ここのテイスティングルームは、テイスティング以外にも普通にグラスでワインをオーダーできます。勿論ケース買いもOK.
テイスティングは15ドルとちょっと高め、イタリア、フランスのワインも入っているからかな
暖炉の前の席でたのしいおしゃべりとおいしいワイン♩
次はブドウ畑がグリーンな季節に行けるといいなあ
c0187898_15335290.jpg

[PR]
by motoko_2501 | 2012-02-28 15:36 | Odds an Ends

新居in Redondo Beach

IrvineからここRedondo Beachに引っ越してから早一週間が経ちました。学校へも15分だし、ビーチも近いしロスの空港までも20分くらい、LA市内も30分くらいで行けるSouth Bayと呼ばれる都会に近いビーチエリアです。
びびなびで見つけた小さな一軒家、まっしろで殺風景だけど^^;3ベッドルームのうち2つを貸したいとのことだけど、もう一部屋はまだ誰も入居していないので、一人暮らし状態。
c0187898_5265888.jpg

リビングルーム、オーナーさんに何か必要なものはないか、聞かれたので、クリスマスリースと言ったら買ってきてくれました。他、洗剤とかお米、キッチン用具など使わせてもらっています。
たすかるー
c0187898_5284868.jpg

アンティークなデザインのオーブン
c0187898_5303153.jpg

my room
c0187898_5313971.jpg

猫さんいます。
c0187898_5323375.jpg

こちらはご近所の猫さん、うちにごはん食べにきます。
c0187898_5333013.jpg

裏庭でオーナーさん、ネギを植えています、納豆にいれて頂いてます。
c0187898_5345167.jpg

レモンの木
c0187898_536682.jpg

my neighbor,閑静は住宅街なのです。
c0187898_538138.jpg

お隣さん、かわいい家^^
c0187898_5412781.jpg

[PR]
by motoko_2501 | 2011-12-06 05:38 | Odds an Ends

School

学生ビザできているので、学校に行かなければいけない。映画製作の学校に火曜日から土曜日まで通っています。
ここが、キャンパスです!
というのは、うそで、ここはOrange Coast College,最初の留学で行ったカレッジです。カリフォルニアキャンパスライフを楽しみました。
The hillsのオードリーナが行ってたみたいだけど、途中で彼女は辞めている、字幕には、ただのカレッジになっていて、落第したと言っていた、でも同じ時期なのですれ違ったことくらいあるかも。。
c0187898_6524870.jpg

で、こっちが学校、International School Of Motion Pictures
いわゆる専門学校で教室2つと共有のスペース1つしかない小さな学校です。ハリウッドスタイルの映画製作の技術を学ぶことができます。創立者の先生は、グラディエーター、ブラックホークダウン、キャシャーンなどの編集を担当された方、授業は日本語と、アメリカ人の先生による英語で授業を受けます。
c0187898_6573094.jpg

c0187898_659038.jpg

先週、first projectの撮影が終わり、これから編集に入ります。1分から3分くらいの尺で、セリフなし、ストーリー性があること、自分の作品は、監督、脚本を担当し、クラスメイトの作品には、カメラ、カメアシ、gaffer(ライティング)など手伝います。
これは、私のプロジェクト、タイトルは、”Doll"
c0187898_744499.jpg

c0187898_7686.jpg

ホースで雨のシーンも作りました!
c0187898_77489.jpg

授業時間内に撮らなければいけないせいもあり、いい画があまり撮れてなかったり、ショットが足りなかったり、、reshootしたい(ーー;カメラは慣れている人じゃないと難しいねえ、でも、モノ作りは楽しい。
[PR]
by motoko_2501 | 2011-11-25 07:10 | Odds an Ends

4th days in LA

ロス来てから4日目の朝、時差ボケがまだ辛い、早くロスタイムに順応してほしい。。(==)
月曜日から毎朝7時に起きて(時差ぼけのため、夜中眠れず朝方寝付くからつらい。。)御世話になっているお宅の息子さん2人(長男18歳、次男14歳)のお弁当作り、
7:40自転車で学校へ、が、しかし、長男君の自転車のタイヤに穴が、ということで車で学校まで送る。帰宅後、キッチン片付け、シャワー、メールチェック、
こちら、今、滞在しているお宅
4bedrooms, 3bathrooms, 2 living roomsの大きなお家。ここはロスの市内から車で40分から1時間ほど行ったところにあるオレンジカウンティのIrvineという郊外でいわゆるベッドタウン、日本でいうと青葉台、たまプラのようなところかな、治安のよくて家族が移り住む人気のエリア
c0187898_1425228.jpg

c0187898_24259.jpg

玄関はいってすぐのリビングルーム
c0187898_1485557.jpg

ひろーーいキッチン
c0187898_1493316.jpg

もうひとつのリビングルーム(リクリエーションスペースとなっています)
c0187898_1505360.jpg

そしてゲストルーム(my room)こちらをお友達価格のレントでお借りしています。
c0187898_153988.jpg

ひろーいback yard, たき火を囲んで団らんもできる
c0187898_1543768.jpg

ぶどうと奥に見えるのがザクロ
c0187898_1553257.jpg

野うさぎが遊びにきました^^そばにいくと逃げるので、窓越しに望遠での撮影です。
c0187898_157651.jpg

こちらのご家族の他に、ルームメイト(ハル君)が1人住んでていて、ハル君のワンちゃん、モカ君
とってもいい子
c0187898_159629.jpg

さ、朝ごはん食べて学校いこっと、今日は学校初日です!
[PR]
by motoko_2501 | 2011-11-02 02:09 | Odds an Ends

猫と神社

会社の近くにある、出世の石段で有名な愛宕神社に時々、出社前にお参りにきます。
ここの売店にいつも、かわいい巫女さん?猫さんがいます。
おみくじ、1枚いただきますねー、ちゃんとお金いれていくのか見届けているみたい^^でもやる気ない感じが、かわいい
神社と猫って似合うね
c0187898_1251419.jpg

[PR]
by motoko_2501 | 2010-11-22 12:51 | Odds an Ends

リーバイス女子系イベント@恵比寿

REVIS JAPANが女性のためのコミュニティサイト
「Shape What’s to Come ~私が創る未来へのカタチ~」(SWTC)
日米英の3ヵ国で始動
オープンニングイベントが恵比寿のMLBカフェで開催されました。
平日のアフターワークもしっかり遊ぼう宣言の私としては嬉しいお誘い♪ブロガーということでプレス扱いで参加させてもらいました。
ドレスコード:デニムをどこかに身につける
んー、リーバイス持ってなくて、、他社さんのジーンズ着用ですみません・・
c0187898_11512226.jpg

リーバイ・ストラウス 米国本社のグローバル ウーマンズ
マーケティング、VPのメアリーさんのオープニング挨拶
ネイビーブルーのジャケットとシンプルにジーンズを履きこなしてますねー
c0187898_11541715.jpg

スペシャルライブにAIが登場!
AIとは彼女がデビュー前、LAで友達でした。こうして日本でライブを見られるなんてほんと嬉しい^^
今日もPowerful&Soulfulな歌声が心にひびきますねー
気さくなしゃべりっぷりも楽しい
c0187898_1157190.jpg

新曲の「STRONGER」は加藤ミリヤさんとのコラボ
ということでサプライズゲストとして登場!わーい
c0187898_1253318.jpg

ライブの後は、フリーフード&ドリンクでミングリング♪
マカロンのディスプレイかわいい
c0187898_12124982.jpg

おしゃれ系な人たちが集まってNice crowdなイベントでした。
さあ、楽屋にAIに会いにいこっと☆
[PR]
by motoko_2501 | 2010-10-27 12:17 | Odds an Ends

小さな宇宙

去年12月に、実家近所の京王デパートの特設花市場みたいなところで、ミニローズの苔玉を買いました。
650円のところを閉店間際だったので、500円にしてくれました。
中目黒の盆栽ギャラリーでは、3000円くらいしますねえ、無名の人が作るとほぼ原価でよいのね
3ヶ月も楽しませてくれました。初夏になると、1日体験苔玉教室をカルチャースクールや、中目黒の盆栽ギャラリーでやるみたいなので、今年はチャレンジしてみたい
c0187898_19561542.jpg

[PR]
by motoko_2501 | 2010-03-08 19:56 | Odds an Ends

2月の新月

2月14日日曜日11:51 水瓶座
今日のボイドタイムは長いですねー、13:32-21:22
そしてまさにこの記事を投稿している今がボイドタイム
せっかくのバレンタイデー、告白は今夜21:22過ぎにしましょうね☆
水瓶座が司る新月に叶いやすい事柄は以下のようです。

ユニークな解決法/予知/人道的姿勢/啓示/ユーモア/友情/冷淡・無関心

今自分が抱えている企画に対しての斬新なアイデアを願うもいいですし、冷淡、無関心にかんしては
日頃「他人への無関心」好きな人仲のいい人にしか優しくできない自分に対して、苦手な人にも優しくできました。とか苦手意識が消えました。と願ってみるってことかもです。

新月の願い事、ボイドタイムについては

こちら
 

記事参考:マイスピ
[PR]
by motoko_2501 | 2010-02-14 14:43 | Odds an Ends

カテゴリ

全体
Travel
Scene
Friend
Joy
Food
Odds an Ends
Precious
Beauty
Outdoor
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

Dear Travelers
綿の国星☆メルモの物語
** スコプチAloha...
夏休みに生まれて
ある、暮らし
ステキセイカツ
あさ・ひる・週末
ごはんのこと

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

強羅花壇
from 温泉生活

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧