友達、ステキな風景、トキメキ、出会うすべてが私のセレンディビティ。。


by motoko_2501

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Food( 20 )

ご近所案内/My neighbor Redondo Beach

今住んでいるところは、高台にあって、Redondo Beachまで徒歩10分、
c0187898_1623146.jpg

c0187898_16252129.jpg

ここから更にPierまでは+10分くらい
c0187898_16271171.jpg

風は冷たいけど、日差しは強いからコートは入りません。そしてサングラスなしではあるけません。
c0187898_16294457.jpg

c0187898_16355520.jpg

Sea food Marketでは食べたいシーフド(カニ、エビ、ロブスター、はまぐりもある)
を好きなように料理してくれます。
c0187898_1638737.jpg

c0187898_16385324.jpg

c0187898_16411673.jpg

混んでいて並ぶのも、外で食べるのも嫌だったので、今日はレストランに入りました。
ここはコリアンの方がオーナーなのです。なので韓国の辛い鍋もあるし、キムチも出る(私達には出なかったなあ、韓国人のお客様だけなのか、韓国系のメニュー頼まないといけないのかも?)
c0187898_16454425.jpg

window sideのテーブルだったので海を眺めながらまったりとビール
c0187898_1656223.jpg

奮発してカニとロブスター!生ガキもあったけど怖いのでやめといた(7個で9ドル、安いよね?)
c0187898_16494085.jpg

c0187898_16502215.jpg

帰りもトコトコ徒歩で帰ります。
カーブの揃ったヤシの木
c0187898_16574847.jpg

[PR]
by motoko_2501 | 2012-02-20 16:58 | Food

鎌倉で過ごす休日

小春日和の土曜日
rajaprukちゃんと鎌倉へ
到着後、ランチはrajaprukちゃんのお勧めフレンチビストロへ
Oshino
c0187898_1444228.jpg

店内は、フランスの片田舎にありそうなアットホームな温かいふいんき
c0187898_1484951.jpg

へたうまな絵がかわいい
c0187898_14919100.jpg

洗面所にもこだわりが、ブリキの洗面ボールがかわいい^^;
c0187898_14115128.jpg

ランチスパークリングワインで乾杯
c0187898_1413690.jpg

ランチは¥2000~
前菜
パテの盛り合わせ
c0187898_14152834.jpg

ハムのオムレツ
c0187898_14155775.jpg

メイン
カジキマグロのソテー
c0187898_14162955.jpg

ホテトとポテトのクレープのせ
ホタテとクレープが好きな私にはたまらないメニューです!
c0187898_1417667.jpg


ランチ後、裏通りを散策
のれんがかわいいはちみつやさん、
c0187898_14181752.jpg

鎌倉くると必ず立ち寄るコンフィチュールやさん
マンゴーと黒コショウ入りコンフィと季節限定いちごのコンフィを買いました。
c0187898_14185622.jpg

オリジナルのてぬぐい、Tシャツ、トートバッグのお店
ゆる波さん
c0187898_14201666.jpg

朝摘みのかまくら野菜
c0187898_1421448.jpg

鶴岡通りで早咲きの桜発見!
c0187898_14215617.jpg

今日の鎌倉visitのメインイベント!
満月バーにきました!
c0187898_14225592.jpg

地元では毎月恒例の、小町通りにある鎌倉惣菜さん、普段はお惣菜やさんなのだけど、満月になると満月バーに変身します。
nice crowd!
c0187898_14232571.jpg

鎌倉バールにもお邪魔して、また満月バーに戻ってきて、終電の時間までワインとnetworkingに楽しみました。
[PR]
by motoko_2501 | 2011-03-22 14:29 | Food

ご近所ディナー恵比寿@魚のほね

恵比寿の裏通り、偶然見つけた隠れ家的レストラン魚のほね
錆びた鉄の扉の横に、木の看板で”魚のほね”と書いてあるだけ、このシークレットな佇まいにそそられます。
c0187898_13573429.jpg

そしてこの長い階段が待ち受けています。お店は3階です。
c0187898_1471455.jpg

そして扉を開けると、落ち着いた和のテイストのインテリアに迎えられます。
カウンター席と畳の椅子に座る大きなテーブルがひとつ
c0187898_14134074.jpg

生ビールで乾杯後、あとは、めくるめく春満載の懐石料理の祭典♪【メニューはおまかせコースのみ)
フキ、生湯葉、ずわい蟹、そら豆
c0187898_14175869.jpg

鮑と豆をオリーブ油と米酢和え
c0187898_14181942.jpg

たこの桜煮
c0187898_14183238.jpg

めばちの握り
c0187898_14184643.jpg

接客スタッフの方がなんとワイン会社の社長さんとのこと、お食事にあるワインを勧めてくれます。
c0187898_1419243.jpg

イベリコ豚のとん汁
c0187898_14191993.jpg

石垣鯛など、他4種類の白身魚のお刺身
c0187898_14193323.jpg

鯛のみぞれ鍋、このあと、ごはんを入れて雑炊で頂きます。
c0187898_14195567.jpg

デザートワインと、とちおとめ
c0187898_1420372.jpg

至る所に春の花のおもてなし
c0187898_1421787.jpg

大将が筆入れした手ぬぐいはお持ちかえりOKです!
c0187898_14212236.jpg

気になるお値段は、8,400のコースに生ビール1杯+グラスワイン2杯でabout34,000円でした!
当分お昼はお弁当持参、夜3回の外ディナーはキャンセルです^^;
でもいい時間を過ごさせて頂きましたので満足です。はい、後悔しておりません^;
[PR]
by motoko_2501 | 2011-03-03 14:24 | Food

ご近所ブランチ@広尾

カリフォルニア日和の祝日
生めるもに会いたいと、お仕事一緒にさせてもらっていたNaoちゃんがきてくれました。
広尾らしい、お店ということで
ペーパームーンでブランチ
c0187898_1254377.jpg

テラスのみわんこOKです。
c0187898_1256790.jpg

ランチセットは、どれも、量もおつくりもとてもお上品^^;
ラタトゥユセットとサンドイッチセット、中身はきゅりとサーモン(ドリンク付き)
c0187898_1255732.jpg

ここのミルクレープを食べたいところでしたが、暑くてケーキという気分ではなく。。
広尾プラザにある、Napoliでジェラート食べました~、うちくるで、DAIGOがおじいちゃんときていた思い出のお店として紹介してましたねえ
c0187898_12553097.jpg

[PR]
by motoko_2501 | 2010-10-11 13:59 | Food

ご近所グルメ@恵比寿

金曜日、リキッドルームにライブにきていたrieちゃんとrajaprukちゃんと、気になっていた,
超ご近所の、Cafe & Bar EBISUBASHIにきました。
c0187898_1191961.jpg

お酒中心なバーで、食事は、いまいちかなって思ったら、どれもおいしかったです。特にお薦めはこのクスクス
モロッコのトウガラシペーストが付いています。
c0187898_11153070.jpg


店内もどこでもワンコOKです!
休日のランチもやっていて、普段使いにしたいカフェです。
[PR]
by motoko_2501 | 2010-07-20 11:15 | Food

最後のご近所ランチ@三茶

今週末、恵比寿に引っ越しなので、mameringちゃんと、最後に行っておきたいお店、三茶のパンケーキ屋さん、voivoiで、最後のご近所ランチしました。
c0187898_11364565.jpg

店内入った瞬間、パンケーキの焼けるあまくて香ばしい匂いが迎えてくれます。
パンケーキ型のキャンドル
かわいすぎて使えないよね~
c0187898_12374450.jpg

voivoiの看板メニュー、ふんわり、ふわふわ~
「クラシック・バターミルク・パンケーキ」に塩カラメルソースに
スパムをサイドオーダーしました。
c0187898_12433342.jpg

mameringちゃんは、ライ麦のパンケーキとサラダをサイドオーダー
c0187898_12441628.jpg

店内の端々に、こだわりの小物がディスプレイ
三茶の裏通り、ふわふわパンケーキで、心に優しい時間を体験しに来ませんか?




c0187898_1321748.jpg

[PR]
by motoko_2501 | 2010-05-24 13:00 | Food

ブランチ@手作りカフェ

LUPOPOは、カフェと手作り雑貨が楽しめる、三茶の一軒屋カフェに行きました。
外観から、世界観しっかり打ち出してますね、プロヴァンスの小路にありそうな佇まい。。(いった事ないけど^^;)
c0187898_204865.jpg

店内は、カウンター席と、テーブル席2つのカフェスペースと、手作り雑貨で一杯
c0187898_20557100.jpg

天上も無駄にしません
c0187898_2073319.jpg

c0187898_207457.jpg

出店スペースのひとつ、ひとつの小物(作品)から、作家さん達の真心、、息遣いが伝わってきます。
c0187898_2094742.jpg

c0187898_2010467.jpg

あれも、これも、ほしくなる。。乙女なピンクの指輪を買ってしまった・・カゴバックも購入予定^^;
いつか、出店してみたいけど、手作りが条件。。思いつかないから、アクセサリー作ってる友達に紹介しますか・・
ランチメニューは、4種類かな、草食系男子シェフが作ってくれます。
かぼちゃのスープとホットサンドのセット
c0187898_20155468.jpg

この雰囲気のカフェなのに、ジャージャー麺
c0187898_20172360.jpg

あとは、シーザーサラダセットとマグロとアボカド丼かな
手作りのスイーツもありです。今度はティータイムに来て食べてみよう
優しい気持ちになれるカフェでした。
[PR]
by motoko_2501 | 2010-03-15 20:19 | Food

恵比寿名物鶏なべ

念願の予約の取れない、軍鶏丸に行ってきました。1度予約していたのだけど、そんな日に限って夜、突発的な仕事がはいり、泣く泣くキャンセル、
先週再度仕切りなおし、死守したのです!
c0187898_19321867.jpg

恵比寿、鶏で検索して、見つけたお店で、数々のブロガー達がこぞって掲載し、どれもゼッサン記事
確かに、いいお店でした!店はちょっと狭いけど、焼き物は1本、1本、都度サーブしてくれる。
コースで注文が初心者には、いいですね
軍鶏鍋コース4300円
焼き物のひとつの手羽先
c0187898_1928683.jpg

つやつやのお肉を鶏がらスープでしゃぶしゃぶします。
レバー、白レバー、ササミ、むね肉、砂肝。
c0187898_19324970.jpg

この七輪と鉄鍋もいい感じ
c0187898_19332425.jpg

つくねは、仲居さんが入れてくれます。
c0187898_19341816.jpg

〆は、ぞうすいとうどん両方選べたので、両方で!
熱燗をお供に、おいしく頂きました。
リピートしたくなるお店です。早速、次の予約をいれました。
[PR]
by motoko_2501 | 2010-03-10 19:36 | Food

赤レンガブランチ

ピーカンの土曜日
最近横浜方面にお引越ししたseiraちゃんと
横浜赤レンガ倉庫にお出かけ
ほんとはビルズのパンケーキ目当てで来たのに、オープンは3月27日との事。。大好きなビルズが赤レンガ倉庫に出店とGaruboで見て舞い上がって来てしまった。1ヶ月以上先のオープンのお店情報をGaruboさん掲載しないでください(泣く)(・_・、)テキスト内にこっそり書いてあっても見逃します!リンク送った友達誰も気づかず、あ、でも、赤レンガ倉庫のサイトトップに3月27日オープンで書いてあった。。。くすん、HPはチェックしましょうね(_)
c0187898_1948095.jpg

気を取り直して、サンルームのようなテラスで、ハワイ発のバーガーショップKUA 'AINA (クア・アイナ)でブランチ
アボカドたっぷりのチーズバーガーとハワイビールで1400円+オニオンリングをサイドオーダー
溶岩石を敷き詰めたグリルでじっくり焼き上げたパティはジューシーでありながら香ばしい♪
c0187898_1948064.jpg

ビール越しのワンちゃんかわいい
c0187898_1948050.jpg

ショップ巡りをした後は、元町のBARNEY NEW YORKの7階のカフェChersea Terrace
海の見えるカフェって横浜らしくていいね
夕方の柔らかい光がとても綺麗でした。
c0187898_1948038.jpg

[PR]
by motoko_2501 | 2010-02-20 19:48 | Food

ランチ@AMANDINE

ひさびさhitomiちゃんとのランチは、カフェ、アマンディーヌ、ロスアンジェルスが本店のカフェレストラン、代官山のような、おされ地区にあります。ロス在住の頃、1度しかいった事なかったけど、居心地のよいカフェです。
c0187898_13354244.jpg

パンケーキセット、どんだけパンケーキすきなんだか、連続でパンケーキ記事投稿^^;↓のバワリーは実は先週なんです。
このプレートいいよね、どこで売ってるのかしら?
c0187898_13375896.jpg

レギュラーランチメニューの、チーズたっぷりのエンチュラーダ
c0187898_133906.jpg

お勧めの席は、入り口付近より奥のこのスペース、お店の方に奥の席をリクエストしましょう。
c0187898_1342473.jpg

なにげないキッチン用具のディスプレイが、なんだかアットホームでいいですね~
c0187898_13434289.jpg

[PR]
by motoko_2501 | 2010-01-18 13:44 | Food

カテゴリ

全体
Travel
Scene
Friend
Joy
Food
Odds an Ends
Precious
Beauty
Outdoor
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

Dear Travelers
綿の国星☆メルモの物語
** スコプチAloha...
夏休みに生まれて
ある、暮らし
ステキセイカツ
あさ・ひる・週末
ごはんのこと

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

強羅花壇
from 温泉生活

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧